2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蔦屋書店にて

久しぶりに日曜の朝、近くの蔦屋書店に行きました。 併設のスタバで朝食(石窯フィネーロ+オータムラテのホット)を買い、本を読んでのんびりしました。気分転換することで、普段たまったつかれが少し取れた感じがします。 今日の読書本のラインアップは以下…

備忘録

日本人とアメリカ人の管理法の比較が参考になったため、備忘録として残しておきます。

旅の思い出4

海外に行くときは旅行かビジネスに関わらず、地球の歩き方を購入していました。行きの飛行機の中で読むと、わくわくします。レストラン情報もその時は興味がひかれますが、実際に現地でそのレストランを観ると、他にもたくさんレストランはあるし、無理にこ…

卵かけご飯の作り方

子供の頃から卵かけご飯はいつも同じ作り方をしていましたが、大人になってから作り方はいくつかあることが分かりました。たまに時間があるときは作り方を変えています。作り方を変えると味も変わってくるため、ノーマルな味から変えてみたいときにお試しく…

お米の炊き方

在宅勤務が多く、平日は朝昼夜ご飯を食べることが多いです。 私はご飯食が多いため、お米を炊く機会が増えてきました。 お米の炊き方は人それぞれかと思いますが、私のお米の炊き方を紹介します。 ①お米を2合、炊飯器に入れる 1合にするときもありますが、基…

Billions

NetflixでBillionsのドラマをずっと楽しみにしていたのですが、しばらくコロナ禍で更新がありませんでしたが、最近更新が始まりました。しばらく毎週更新があるようなので、とても楽しみにしています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/ビリオンズ

Kindle Unlimited

私はKindle Unlimitedに加入しています。 平日はなかなか難しいですが、週末にゆっくりしたいときに無料で読める本を探しています。最近読んだ本(漫画)として、「Theかぼちゃワイン」があります。 子供の頃に数話だけ読んだ記憶があり、今回Kindle Unlimited…

ゴルフ2

今日、久しぶりにゴルフに行きました。スコアは98で、約1年ぶりに100を切ることができました。前回のゴルフからスイングは変えておらず、以下のことに気をつけたら達成できました。 ・欲を抑える →グリーンに乗る距離であったとしても、コースの幅が狭く左右…

Stamps.com

米国の投資信託やETFを購入する際に、Stamps.comに注目していました。 www.americabu.com www.bontore.co.jp 最近チェックを怠っていたのですが、Stamps.comは今年の7月にThomaBravo(トーマ・ブラボー)に買収されていました。 ja.bitcoinethereumnews.com fo…