ナンピン買い2

年が明け、ハコヅメを毎日1冊購入して読む毎日を過ごしています。

機会があればSOXLを特定で購入しようと思っていましたが、意外と早くその機会が来たため購入しました。63.20で150株購入後、更に下がったためナンピン買いで62.35で40株購入しました。1/8現在は59.74で更に下がっていますが、投資用資金ですぐに下ろす必要がないため、値上がりするのを気長に待とうと思います。

NISAで購入しているもろもろ(メインのeMAXIS Slim 米国株式、SPXL,TECL,QQQ等)は値上がりすれば嬉しいですし、値下がりしても購入のタイミングが来たと思えば、どちらにしても平常心が保てる気がします。