ゴルフのドライバーでドローとスライスを打ち分ける方法

私のゴルフは、ドライバーでドローとスライスのどちらが出るかわからない状態でしたのでスコアがまとまりませんでした。

YouTubeでスライスが出るパターンは、体が開いた状態でボールを打っているか、ボールを打つときにクラブのヘッドが開いているかのどちらかであるとのこと。

ドローとスライスのスイングを使い分ける高度なスキルはすぐに習得できるものではないため、とりあえずペンディングしました。

今日ゴルフで試したのは、ドライバーを握るときに標準が11時(私は普通のスイングがスライス気味のため)、右OBを避けたいときはドライバーを10:30時位に握り、左OBを避けたいときはドライバーを0時に握って打つようにしました。

結果、本日はドライバーでOBが一度も出ませんでした。また自信を持ってドライバーを打つことができ、いつもは200Y飛ばない位だったところが、MAX220〜230Y位、飛ぶようになりました。