将来達成したいこと

今日ふと、将来達成したいことについて考えました。

ただ達成すればよいというわけではなく、「継続して時間をかける価値があること」「生活を彩り豊かにするものであること」は大事にしたいです。このためひたすら苦行なも、ハイリスクなもの、ほぼ実現不可能なものはこれには含まれません。

またあまり多くなってもそれぞれに継続して時間がかけられないため、最大8個(マンダラートに書ける程度)の優先度の高いものにしぼりました。

[1]英検1級を取ること

今の実力はTOEIC730点(abceedアプリ調べ)のため、やや高い目標にはなりますが、継続して時間をかければ達成できそうな気がします、きっと。

早速参考書を購入して、毎日50〜100個の英単語のチェックと、過去問の英文を1〜2つ読むことを継続しています。

[2]ゴルフで90を切ること

現在のベストスコアが96のため、継続して現在の課題をひとつずつ改善していけば実現できそうです、きっと。YouTubeでゴルフ動画をチェックして、スイングの改善点を見つけて取り入れるようにしています。継続した素振りや基礎体力づくりも大事ですね。

[3]1億円以上の資産を作ること

 これまで高い買い物もしながら、ようやく資産が1,000万円も超えて年率8%程度で運用できるようになりました(主に米国インデックス投資)。途中で大きく上がっても大きく下がっても気にせず持ち続けて投資し続けるスタイルが、自分にあっている気がします。

2倍になるのに72/8=9年かかるため、このまま運用できれば約30年程度で実現できそうですが、実際には毎年一定金額を追加投資する予定のため、30年よりは早く実現できそうです、きっと。

[4]世界の主要な大陸(地域)に行くこと

今まで北米、アジア、西欧、オーストラリア等には行ったことがあるため、今後は南米、ロシア、東欧、アフリカ(南アかエジプトあたり)に行ってみたいと思います。コロナ禍を過ぎて海外に行きやすくなれば、望めば実現できる機会が来ると思います、きっと。

 

今のところ思いつくものは4個で8個もありませんが、残りは今後思いつくことを楽しみにしたいと思います。