ナンピン買い

株を初めると、一度はナンピン買いをしたくなるシチュエーションが出てきます。

そして私はご多分にもれず痛い目に会い、ナンピン買いは基本的にはやめようと思い、今に至ります。このため最後にナンピン買いしたのは3年以上前になります。

しかし今回、SOXLでナンピン買いをしました。年単位のスパンで見ればCAGR(年平均成長率)はプラスになるであろう、今回はオミクロン株の懸念で10%近く下がり、現金で貯金用の予算もあったためナンピン買いしました。この結果、平均取得価額は61.43となりました。現在地は67.60のため、9.40%のプラスとなっています。SOXLは変動幅が大きいため、私はNISAではなく特定で購入しています。長く持ち続けるか、一旦どこかでリリースするかは検討中です。