楽天ブラックカードの入手経緯と解約しない理由

私は楽天ブラックカードをメインカードとして使用しています。

以下のブログを読んで、私も楽天ブラックカードを入手した経緯と、解約しない理由をまとめてみました。 

私の楽天ステータスは下記の通りです。

 当時はダイヤモンド会員ではありませんでした。(今は楽天Edyをこまめに使用してダイヤモンド会員を保持しています)

楽天プレミアムカードを加入した理由は、当時は海外出張が年に4回前後あり、プライオリティパスを入手してラウンジに入ることが目的でした。

楽天ブラックカードのインビテーションが2018年に来ました。インビテーションが来た理由は不明ですが、海外出張先で食事やお土産を購入するときに楽天プレミアムカードを使用していたからかもしれません。

 

初年度は年会費が無料でしたが、翌年から年会費がかかり、現在の年会費は

年間33,000

です。

個人的にはプライオリティパスで同伴二名できるのが圧倒的なメリットでしたが、コロナの影響で直近は海外出張に行く機会はありません。

今の所、解約しない理由は「券面が黒い」のと、できるだけカード払い(またはカードに紐付く支払い)にし、カードの収支をアプリでこまめに見るようになったため、無駄遣いが減った気がします。

年会費は高いですが、メインカードとして使用し続ける予定です。

 

wakaiojisan.hatenablog.com