旅の思い出

子供の頃、本を読んで漠然と海外に行ってみたいな、と思っていました。

しかし思うだけではなかなか実現されることはなく、初めて海外に行ったのは大学時代でした。その後思ったことは言葉に出してみることにし、機会があれば海外に行ってみたいです、と言い続けていたら、気づけばコロナ禍前までに10ヶ国以上の国に行くことができました。思い返すと、楽しかった思い出ときびしかった思い出が半分ずつくらいのイメージです。かなり思い出補正が入っており、きびしかったことはもっと合った気がします。英語ができればもっと楽しい思い出が増えたのに、というのが今英語を学ぶ原動力のひとつになっています。

最初は行った国を数えていたのですが、途中から飛行機の乗り換えも含めると数が多くなり、数えるのを止めてしまいました。

また海外に行けるときが来るのはいつになるか分かりませんが、将来の旅に備えて、思いつくままに過去の出来事を思いつくままに振り返って見たいと思います。

・買ってよかったもの

Amazon.co.jp: (バッグスマート) BAGSMART トラベルポーチ 4点セット 出張 旅行 撥水加工 旅行便利グッズ 整理整頓 スーツケースにすっきり収まる : パソコン・周辺機器

f:id:yoogol:20210724204526p:plain

トラベルポーチ

  

スリッパ

 

トラベルポーチは服、靴、日用品がコンパクトにまとめられてとても便利で今も重宝しています。ある程度目立つ色の方が、置き忘れることがないです。日用品の収納ケースにスリッパを入れて、飛行機に乗ったらすぐに靴下を脱いでスリッパに履き替えると快適です。

iPhoneのイヤホンは、ライトニング形式と、3.5mmジャックの2つを持っていきます。3.5mmジャックのものは、フライトでイヤホンを貰う必要がなく、すぐに使用が可能です。

日用品の収納ケースには他にはコンタクトレンズ、目薬に加えて、柿の種を3袋程度持っていきます。小腹が空いたときに重宝するのと、旅の途中で日用品の収納ケースの中身が減ってくると、旅が終わりに近づいていることが実感できます。他にはアイマスクを3つ程度と、喉を傷めないようにマスクも入れていました。あとはiPhoneの充電用の充電池とライトニングケーブル等を入れるといっぱいになります。

アイマス

 

この日用品の収納ケースは、エコノミーであれば座席の前の収納置き場に丁度入るくらいのサイズのため、使い勝手がよいです。さらに寝るときは財布等の貴重品をこの袋の奥の方に入れて、安全面を考慮してファスナーを下側にして収納置き場に置くと、とても快適でした。