読書

会社でゆさぶりをかけるような体験をきっかけに、年間100冊以上のビジネス書籍を読むことを目標とした。一週間で2冊読めばクリアできるが、実際に始めてみるとこれはなかなか大変である。2冊読むことは難しくないが、2冊読むべきビジネス書籍を探すことは大変である。

Kindle unlimitedに入ることで、読む本の数は増えた。書籍購入の代金は自分への投資と割り切り、読みたいと思ったものは即断で購入するようにした。費用がかさんだときは、米国投資のリターンでペイできるように頑張ろう。

 

ここ数年間の間で購入した「ビジネス書籍」のうち、最も活用頻度が高い書籍をあげておく。

業務として企画立案、プロジェクト実行、組織マネジメントを行うことがあり、困ったときにパラパラめくるとインスピレーションを与えてくれる。